Technique-600THz

前夜すべて

2024-01-01から1年間の記事一覧

4.20

ミュージカルにおいて、一度出てきた歌に違うメロディ重なるタイプの二重唱だと思ったら、そもそもひとつ目の歌が二重になっていてラスト三重唱になってたときの興奮 明るい方向性の、負けんな、とか、折れんな、という言葉を掛けてもらえるというのは、普通…

4.15

ロバート・グラスパーのライブに行ってきた。 授業までレジュメを作成していたが、早々に詰みが発生した。そういえば今日やる舞台は都合的に授業までの間で観劇できるな〜と思ってたんだった、などとチケットサイトを見るも当日券完売だった。が、そのままビ…

4.6

歩く速度が思考を進める 波打つ視界よりもうねる音の方がよっぽど広がりをもつ うねるを通りこして、自分の体が溶け出してしまっている気がする 音がただの音というだけでないことが音楽を作る手を動かしているんだな〜と思う 時間と空間を伴って、今ここに…

3.31

心身の乖離を感じるため春があまり好きではない。と思いきや夏になった。どういうこと?夏になると日中出歩けないからすごく早起きしなくてはいけない 来月はとにかく体調維持第一でやっていきたい とはいいつつ、気温が高いと外に居やすいので散歩はしたく…

3.24

乾燥が激しい日と今日みたいにやや空気が水気を含んだ日の落差が激しい 旅に出たいのに気がついたら休みとかがおわっていて、ひょっとして旅というのはお休みに入る前に計画しておくものなんだろうか?と思いました。どうなんですかね。近場でもいいからとに…

3.18

先日、久しぶりに散歩ができてよかった。久しぶりの友達とも会えたし 春通り越して夏 えーーーーい!!迷う前に手を動かせ月間 とりあえずやってみれば?という示唆と同時に、いくつかの指針を立てる手伝いをしてもらった。大まかにはこうだが、しかし幾つか…

3.9

後輩とご飯を食べにいった。本当はすぐ寝てやることをやらねばならないのだけどもう仕方ないよね!!という気持ち すごく嬉しいことがあって、本当に大切な経験だった。自分のやっていることのよく分からなさにかまけて、よく知らない人にそれらを話す時、い…

2.29

よくご飯を食べ運動し寝ることが、実に何ごとにおいても有効であるということを、毎回毎回毎回、腐るほど実感している。机の前に座っているだけで身体がボロボロになっていく。長距離を走ったり筋トレしたりSASUKEとかしてるわけじゃないのに。汗を流さない…

2.27

生きろ!!!!!!!!!!! 以上です 活力!

圧倒的に希望のある日と絶望のある日

まじでTwitterって言葉がすぐ出てくる どんな作用? 精神が擦り切れた人間がTwitter使うのがほんとうによくわかる 嬉しいことがあった。 思いをしっかり目に留めて言葉を尽くす人間に感銘を受けた。途方もない道を進む最中で、その道を照らす不安定で僅かな…

2.19

人から貰い物をすることだとか、久しぶりに連絡を取ったり会うことが立て続けにある。こういうものは重なるんだよな〜とある人が言っていた。本当だった。 朝起きて曇り空だったけど、なんとなく好きな天気だと起きた時に思った。実際にはずっと雨がぱらつい…

2.12

夢に見るほど(慣用表現ではなく)だったベースがやってきたので今日はベース記念日 展示の期日が迫ってきて展示の夢ばかり見る。うまくいってない夢、追われる夢。 研究とか音楽とか続けてほしいって言われてふつうに嬉しかったので、ありがたかった。別に人…

2.11

初めて会う人、年単位で久しぶりに会う人、会うけどちゃんと話すことはあまりない人……人に沢山会っていろんな言葉を貰えたので、ここ数日はそういう日なのかもしれない

2.7

屑鉄ばかりができていくが、屑には屑なりの論理や意味がある

2.5

雪らしい雪!冬!ありがたい べっちゃべちゃの雪だな〜〜と思いながら家に帰った。というか本当は今日出かけたくなかった。寒いし。他のことをやる方が捗りそうだった。けれど自分で決めたことくらいはなんとかしたかったので脳のスイッチをオフにして淡々と…

2.3

魚が好きすぎるので当然恵方巻を買って食べた。起きた瞬間から恵方巻を手に入れる算段をつけていた。直近のTarzanも魚特集らしいし、魚が生活を囲ってきている。 攻殻機動隊SACの総集編を観た。一応独特の風合いがあるのだけど、ある種のアニメにある風合い…

1.31

だんだん気温が春めいてきているが、早くないか?夜でも上着がいらないのではと思える日がちらほらあり、服屋の店頭からはニットが消え始めている。 一ヶ月前のことを思うと遠い昔、半年前のことのように思える。案外今月は長かったのかもしれない。なんとな…

1.26

バイトの終わりに同僚と月明かりの下、帰り路を歩く。最近はずっとそう。言葉にしなくてもなんとなく共有される固定化しかかった時間というものを久しぶりに感じた。 観測対象の人間がドラマ出演につき、雑誌のインタビューが山のように存在していて食傷気味…

1.20

感情を持つ前に体を動かす、をやる局面の判断がまずできるかどうか…あらゆる仕事をこなし本業をちゃんとやること 最近朝が明るくなってきて参ってきた。まだ暗くあってほしい。暗い間に作業したいので4時起きとかしなきゃいけなくなるから。 クリミナルマイ…

1.16

人と回転寿司に行ったが、開口一番自分以外の人間が同じネタをふた皿ずつ頼んでいて、カルチャーショックを受けた。自分は回転寿司だろうがカウンターの寿司だろうが1種類ずつ頼む。もう一度同じネタを頼むことはあるけど、はなから2皿ずつ頼むことはない。…

1.15

ゼミが早めに終わったので『レザボア・ドッグス』を観た。ゼミがあって例によって昼食を抜いているため、お腹がほんとうに空きすぎてチーズホットドッグでも注文しようかとも思ったけど踏みとどまりポテトにした。こんな空腹のときにポップコーンを食べると…

1.8

どうしよどうしよ、ということがまあまあ起こるが、そう思うだけ無駄なので、どうにかしてどうにもならなかったらその時はその時だな、と思うことにした 減らせる不安は減らしたいので、不安に陥る状況にそもそも陥らないようにしたい 基本的にのってこない…