Technique-600THz

前夜すべて

2.3

魚が好きすぎるので当然恵方巻を買って食べた。起きた瞬間から恵方巻を手に入れる算段をつけていた。直近のTarzanも魚特集らしいし、魚が生活を囲ってきている。

 

 

攻殻機動隊SACの総集編を観た。一応独特の風合いがあるのだけど、ある種のアニメにある風合いではあり、これはどの象徴作用によるものかを考えてもよさそう。SFものにおいて、世界構築の論理が社会精神や知覚の礎となることは重要なポイントで、それが物語的に細かに機能している作品だなと思う。あと構図がいい。生身の体と機械の体が混在する世界の描写は数々あるが、この作品には独特の仕方があって、そこが印象的だった。

あと音楽が割と好きだなと思ったら菅野作品だった。そうか〜〜〜。実写だったらおかしいけど風合いによく合っている。

 

 

心の中に生き続ける、とはどういうことか。使い古された台詞としてではなく、実感としてそれを知っている人間がどれだけいるか。

 

 

カラオケにめちゃくちゃ行きたい。いや行かなくてもいいからとりあえず歌を歌う生活をずっとしていたい。人と歌うのも楽しいはずだし。