Technique-600THz

前夜すべて

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8.30

今日もおよそ印象の良くない夢を死ぬほど見た。バラエティパック¥498安売りといったところ。 昨日は作業中肩が外れかけて入れ直したと思ったら、熱中症になってバイト先でひたすら扇風機の前で寝る羽目になった。どことなく、環境と自分の噛み合わせがうまく…

8.28

このところ異常に体の調子がよくない 夢を10本立てくらいで見た実感がある。夢を見る頻度が月に一度あればいい方な自分にとって、通常の精神状態ではないのは明らか なにも終わっていないのにシフトを増やさざるを得なかったり、余計なことに気を揉んだり、…

8.27

丸まった銀紙 青のくすんだ床 程度のいろいろな滲み 関係のないはずのものが同一次元上にあるだけで、なぜそれらをひと繋ぎのラインにとらえてしまうのか? 音は来ることでしかなく、在ることではない、ように思える

8.25

クセナキスの≪ジョンシェ≫を聴いた。まだこの世界に自分の聞いたことのない音響があったとは、というくらいの鮮烈な音。それに面白すぎるからずっと泣き笑いみたいな状態で聴いていた。 ヴァレーズは実はブロックというよりは線を複合的なかたちで削り出して…

8.23

昼 信じられないくらい何回もコピーしてへとへと 夜 ワークショップに行く。中途半端なことは着想概念実現レベルすべてにおいてやるなよ、という姿勢が一番の収穫だった。自己認識の甘さも気に触るようだった。 煮詰めた音楽とそうでないものは一瞬で違いが…

8.18

朝 9時の日差しに叩き起こされる。昼間に起きてしまったような感覚から軽い絶望を味わった。お手軽な脳味噌だ。 昼 バイトまで近くの店でやるべきことをやる。専門外の専門語を含む論文の難しさといったらない。が、理系の論文のシステマチックさに救われる…

8.17

朝 起きたら絶望的な全コマバイト欠員の連絡が来ており、ちょうど目が覚めていたのでその穴を埋めに行った。 昼 不可解だったカーターの曲の和声分析、一部を解読した。基底にある和音の構成が何のことを指しているのか一見わからないのは、既存の用語が違う…

NCIS:LA Season4 感想

S4は名エピソード揃い ・S4E10 NCISシリーズの空母回大好き!密室という状況と、大抵タイムリミットがあるということ、非協力的な海兵隊に囲まれて捜査するアウェー感がわくわくする。 ・S4E16 "LOKHAY" 恩人 "Why is it that every time I try to do the ri…

8.16

朝 カーターの弦楽四重奏曲を通しで2曲聴く。第一番の剥き出しの木目というべきか、素材とその組み合わせが多少ガタついてもそこら中に氾濫する様子。流れてゆくために基準になる拍が強く見えていて、機械仕掛けのようにも感じる。第二番は繊細な強弱、アク…