Technique-600THz

前夜すべて

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1.31

だんだん気温が春めいてきているが、早くないか?夜でも上着がいらないのではと思える日がちらほらあり、服屋の店頭からはニットが消え始めている。 一ヶ月前のことを思うと遠い昔、半年前のことのように思える。案外今月は長かったのかもしれない。なんとな…

1.26

バイトの終わりに同僚と月明かりの下、帰り路を歩く。最近はずっとそう。言葉にしなくてもなんとなく共有される固定化しかかった時間というものを久しぶりに感じた。 観測対象の人間がドラマ出演につき、雑誌のインタビューが山のように存在していて食傷気味…

1.20

感情を持つ前に体を動かす、をやる局面の判断がまずできるかどうか…あらゆる仕事をこなし本業をちゃんとやること 最近朝が明るくなってきて参ってきた。まだ暗くあってほしい。暗い間に作業したいので4時起きとかしなきゃいけなくなるから。 クリミナルマイ…

1.16

人と回転寿司に行ったが、開口一番自分以外の人間が同じネタをふた皿ずつ頼んでいて、カルチャーショックを受けた。自分は回転寿司だろうがカウンターの寿司だろうが1種類ずつ頼む。もう一度同じネタを頼むことはあるけど、はなから2皿ずつ頼むことはない。…

1.15

ゼミが早めに終わったので『レザボア・ドッグス』を観た。ゼミがあって例によって昼食を抜いているため、お腹がほんとうに空きすぎてチーズホットドッグでも注文しようかとも思ったけど踏みとどまりポテトにした。こんな空腹のときにポップコーンを食べると…

1.8

どうしよどうしよ、ということがまあまあ起こるが、そう思うだけ無駄なので、どうにかしてどうにもならなかったらその時はその時だな、と思うことにした 減らせる不安は減らしたいので、不安に陥る状況にそもそも陥らないようにしたい 基本的にのってこない…