Technique-600THz

前夜すべて

3.31

心身の乖離を感じるため春があまり好きではない。と思いきや夏になった。どういうこと?夏になると日中出歩けないからすごく早起きしなくてはいけない

来月はとにかく体調維持第一でやっていきたい

とはいいつつ、気温が高いと外に居やすいので散歩はしたくなる

 

 

今月頭が遠い昔のよう。いろんな人に会えた。

 

 

二軒目でめちゃくちゃ張り切る人、という話題を見かけて、二軒目やりたいな〜と思った。喫茶店の二軒目とか。二軒目特有のわくわく?とかがあるような、ないような。宴席回(?)だと一軒目より人数が少なくなるから二軒目を好む人がいるのもなんとなくわかる。二軒目から合流もいいな。合流って特有のよさがありません?自分は、誰かが別の用事をこなしているのを待ちながら茶をしばいたりするのが割と好き。あと、夕食の時間を過ぎてから電車に乗って合流するのも良い感じ

 

 

ベースは姿勢にかなり左右されることがわかったのでとりあえず適正な椅子が欲しい。管楽器は横隔膜や気道の問題だけで(いや結構そういう意味では姿勢は大事だけど)発音自体は割とどうにでもなる。ベースは逆に、そもそも発音(撥弦?)が身体に大きく左右されるので、最初の方でうまくやれてないと余計な力みのせいで全く弾けないままという状態になる

日に日に弾けるようになる。この楽器が自分向きということがわかる。自分向きとわかるとますます弾けるようになる

 

 

鴨南蛮食べたい

 

 

他人の行動や意志で自分の行動や意志が揺らぐこと、削がれることのないように

自分が構築する思考、その構築にかかる時間や、材料となるメディウムを不信へ落とすことのないように

他人が諦めても自分が諦めることのないように

諦めないための根拠となるような鍛錬をひとりでも続けること、誰かがやめても続けること

誰かが見せかけの手助けをし始めるかもしれないけれど、結局誰しも最後まで付き合う訳ではないので、自分で自分の土台を作る意志を保つこと