Technique-600THz

前夜すべて

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9.25

研究がやや進みかねている(始まったばかりだから)のと、季節が急激に進み出したのと、というこの対位された状況 でもめちゃくちゃ勉強しました、今日も ある点において、人のことを信用しないままでいるようにしている。期待しないということに近いか。ちょ…

9.24

空気の清涼さが少しだけ戻ってきた気がする。軽くひんやりとした朝の風を部屋に引き込む。 カモミールティーを飲んだ。飲むのはたぶん人生で3回目くらいだけど、毎回風味を忘れてしまっているので毎回少しびっくりしてしまう。新鮮なスパイスの香り。たまに…

9.21

やるべきことは舞い込んだ瞬間に手をつける。これに勝る効率化(とかいうもの)はない気がする。やるべきことが溜まっていくことでやる気的なものが削がれていくので、テトリスと同様に穴ができたら最適な形でなくても埋め込んで消化するといい 久しぶりに栄養…

9.20

ベース弾きたすぎて、ベースが既にすこし弾ける状態にあるから気兼ねなく試奏行けるな〜とか思ってる夢を見た。こんなんなら早く買った方がいいたぶん 良い(とされる)メロディとは、繰り返しに耐えうるメロディである、とは誰の言葉だったか。なぜ「良い」BG…

9.19

早起きして図書館でめちゃくちゃ勉強した。大学よりも居心地がよい図書館なので捗る。 バイトが延長したり運が無かったりするから、明日はなんとかしたい 久しぶりにV6のコンサート映像を観たけど、一生この人達が好きでいられるなと思った。信頼のできる人…

9.17

平沢進のLIVEに行った ・オタクの層が謎。老若男女とにかくいろんな人間がいて統一性なし。 ・でも始まる時の一糸乱れぬ手拍手(出囃子よりでかかった)とかの統制の異常にとれた部分もたくさんある ・スタンディングじゃないけど爆踊りオタクがめちゃくちゃい…

9.16

さいきんの方針: Twitterみたいに書いとくか ピアス開けちゃおっかな〜〜〜の衝動 おもろラジオ聴いて元気でた ヒラサワの予習全然できなかった、明日LIVEなのに(物販の心配しすぎて眠れない) 夜中あるある 部屋が狭く感じて収納家具を衝動買いする

9.15

雷雨が好きなので、降るならもっとちゃんと降ってほしかった 暑さが嫌すぎて2週間天気予報を毎日10回は見ている

9.8

雨の音で目が覚めた。大雨の音ってピンクノイズに近いんだったっけ 部屋の中も暗く静か 台風なのでバイト先が休みになった。今日一日中研究制作できる 外は程よく涼しくて、このくらいが生きやすいなと思う 3週間くらい誰とも何とも接触しないでひとりで息を…

am 1

眠れない時にすることといえば原因への対処にほかならず(なぜなら心理的な物事に対しての暗示が自分は効きにくいから)、色々毎回試している。散歩や運動やコンテンツも気晴らしにはなるが、それすら食指が動かないこともある。 今日は心理学のメソッド、アイ…

9.7

昼 映画を観てお茶をした 夜 自分の大切な人間が頭の足らない人間に砂かけられることへの、許せなさ 勝手に自分の糧にしたり興味を満たすためにつまみ食いするなよ、と思う 自分の心を満たすために何かをする人間に辟易する 感情も欲も余計だしなんの胆力も…

9.6

少し遠くに散歩しにいこ〜と思っていたが、雨が微妙に降っていたので躊躇しているうちに日が落ちてきてしまった。とりあえず外に出る。 夕方は少し涼しいけれど、歩くと全くそうでもないので早く涼しくなってほしい。 電車に乗っていると、向かいの席の背後…

9.4

課題が未だ終わっていなくて鬱気味だが、終わらせようと思えばできるのでなんとかする 体力を耕そう

9.3

朝 最終調整。やっぱり朝の方が手詰まった感じがしなくていい。ベースの音源は音源付属のコンプをどうするかによって全然違う。あとmixに関してややわかりを得たので(気になってることについて教えてもらった)しばらくそっちの遊びもする。 昼 人が多すぎる …

9.2

バイト先の人に栄養ドリンクをすすめられ飲んだら一時的にだけど即原点くらいに体調が戻った。 びっくり!10時間労働!の間にレポート課題の論文をなんとか関連資料漁りながら読み込み、序章のまとめくらいまで作った。 コーヒーを飲みたい!!! 全然、これ…

9.1

祭り 人が多すぎる 暑いし 絶えず自分の音を聞かされる状況はかなり堪えるし、耳が精神に引っ張られすぎるようになるので、加減したい 何者かになることよりも、何者であるかということの方が何倍も芯を食っているということ。この辺の思考を漁っていたら、…