Technique-600THz

前夜すべて

9.20

ベース弾きたすぎて、ベースが既にすこし弾ける状態にあるから気兼ねなく試奏行けるな〜とか思ってる夢を見た。こんなんなら早く買った方がいいたぶん

 

良い(とされる)メロディとは、繰り返しに耐えうるメロディである、とは誰の言葉だったか。なぜ「良い」BGMといえどBGMというだけで気に食わないのか。形式に内包されている価値の要素をもう少し分解してみなければ、価値判断が曖昧なままだ。

 

パーフェクトブルー』を観に行った。今敏ってエレベーターと長い廊下への恐怖があるんだろうか。それとも常道? あとメタ的な映画体験(作る方も観る方も両面)を重視してるっぽい。映画の演劇性みたいなものが要素として盛り込まれがちな気がする。

非現実の現実への侵食というよりは、現実に既に馴染んでいるものの非現実(のように人は解釈する)的な現れという感じだった。

 

全然暑くてかなしい

 

THE FIRST TAKEの一番気色悪いところ、バックについてる奏者の顔出さないよう徹底してる上にクレジットに名前一つ出さないところ。