Technique-600THz

前夜すべて

8.17

起きたら絶望的な全コマバイト欠員の連絡が来ており、ちょうど目が覚めていたのでその穴を埋めに行った。

 

不可解だったカーターの曲の和声分析、一部を解読した。基底にある和音の構成が何のことを指しているのか一見わからないのは、既存の用語が違う意味で使われている(ように思ってしまった)ことによるもの。

 

夕方

気晴らしに茶しばきに行くか〜と新橋あたりを彷徨っていたら、外国語圏の人に声をかけられた。道に迷ってしまったようで、目的地の住所だけを頼りに途中まで道案内をする。彼女も私も英語が拙いので、翻訳アプリを介して会話をする。咄嗟になると全然言葉が出てこないのだが、こちらもあちらもそのような状態でプチパニックだった。できるだけ簡単な言葉の組み合わせでなんとかなった。